雑記

11月も終わり、ひとこと

こんにちは。高専祭が終わり、テストも終わり、留年して止めていた1年を再び動かし始めたJinです。

下の写真、秋って感じがしていいですよね。私の自宅付近ではこんなにいい写真は取れません。これは高専の通学路で撮ったものです。綺麗ですね。桜の木なんですけど、春が来たらこれがまた一斉にドーンッて咲いて一面ピンク色ですよ。

滑稽なのは、私が入学したとき、これは晴れ晴れしく入学を迎えてくれる桜に見え、私が留年した時は、これは私に対する無念、残念の意を示す枯れ葉のように見えたのです。今はどうかって?1年前の私への「決別」ですかね。季節っていいですね、遊びがいがある。

roads

さて、題名にもある通り、そろそろ11月も終わりますね。ひとことというには長すぎる、挨拶というかなんか感想というかそのようなものを書いておこうと思いました。

まず第1週目、高専祭。楽しかった。オンラインで、科展担当も初めてで、どうなることやらと思いましたけど、みんな頑張ったよ本当に。

第2週目からは、テスト勉強。疲労と寒暖差の激しい季節で、辛さに歯を食いしばり、去年の私を超えてやる、この一心で頑張って勉強しました。結果はどうであれその努力が大切。

第4週目、テストが終わりこのHPも完成。そして科展チャンピオンの発表では、電気科展がなんと学科展唯一の入賞で3位!そのとき思いましたね、1年頑張ってよかったなぁなんて。

しかし、これが終わりではありません。来年度、再来年度、面白いものを作り続けていきたいと思っています。このHPも随時更新していきます。何卒よろしくお願いします。m(_ _”m)

シェア

関連記事

コメントを残す